SSブログ
イギリス 観光 ブログトップ

背景は大海原 ミナック シアター [イギリス 観光]

野外劇場を幾つか訪れたことはあれど、こんなに開放感があるのは初めて!
image.jpeg
断崖絶壁が客席のミナック・シアター。
image.jpeg
ここで音楽やお芝居を観られたらラッキーですね!

ペンザンスからはバスで。最寄りの停留所Porthunoから徒歩10分程。

併設カフェは小さくてカジュアルだけど、美味しかったです。クリーム・ティーを頼むと、ココでもやはり、惜しげないクロテッドクリームが!
image.jpeg

ビバ!コーンウォール♪

英国版モン・サン・ミッシェル [イギリス 観光]

ペンザンスを拠点にして訪れらる見所、セント マイケルズ マウント
image.jpeg
フランス語風に言えば、モン サン ミッシェル。

フランス版は修道院の小島ですが、こちら英国版はお城の小島です(中に教会はあります)。

干潮時は陸から徒歩で向かえますが、ボートも出ているので、
image.jpeg
片道ずつアクセス方法を変えるのも手。

ペンザンスからはバスで10分。海沿いの歩道で歩いて行くことも可能で、1時間程のコース。お城がだんだん近づいてくるのを体感できるお勧めの道です。

時間調整やお腹を満たすには、お城の対岸レストランカフェ「ゴールドフィン アームズ」がピッタリ。
image.jpeg

カフェからの眺望は最高!テラスもあります。
image.jpeg

ずーっとお茶していたい、素敵な場所です!




セント アイヴスへ [イギリス 観光]

ペンザンスからセント アイヴスへ、路線バスの17番に乗れば、30分程。
同じ海辺の町でも、全く雰囲気が違います。海の色も違うから驚き。絵はがきのような景色に、芸術家が多い街というのも頷けます。
image.jpeg
白い砂浜も素敵。
image.jpeg

海の恵みも多そうです。
image.jpeg

干潮はまた違った趣。
image.jpeg

半日の滞在でリフレッシュできました。あと半日あれば、ギャラリー巡りができたかな。。。

テトベリーからロンドンへ [イギリス 観光]

テトベリーからは、最寄り駅Kembleから列車でロンドン入りする

計画にしていましが、Nick運転の楽々観光をすっかり気に入ってしまい、

ロンドン迄の移動もお願いすることに。

結果、美しい車窓を案内付きで見られ、予定外の村にも立ち寄れ、大正解でした。

 DSCN1089 - コピー.JPG

 

まずは、早々にチャールズ皇太子別荘脇の道をずーっと走ることしばし。

ずーっとですよ。広いお屋敷なのですね。

そして、想像だにしていなかった、バトミントン・ハウスを通過できたことは

ボーナスでした。

羽根つきではなく、総合馬術大会で世界的に有名な場所です!

そしてカッスルクームには立ち寄り。

 DSCN1107 - コピー.JPG

 

「英国一美しい村」と称されていますが、最近では、映画「ウォーホース」の

ロケ地として使われたそうです。

 DSCN1098 - コピー.JPG

 

この後は、M40で一気にロンドンへ飛ばしました!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ノーントンからテトベリーへ [イギリス 観光]

迎えの車に乗って、コッツウォルズ観光2日目へ出発!

運転手のNickは、運転のみならず、観光案内もしてくれました。

コッツウォルズは、中世に羊毛貿易盛んなりし頃、発展拡大を遂げたそうです。

比較的大きな村だと、立派な教会がありますが、

 DSCN1045 - コピー.JPG

 

よく見ると、聖者が羊を抱いています!

DSCN1043 - コピー.JPG 

 

聞くと、羊毛ビジネスで財を成した人物が、

感謝を込めて、その土地に教会を建てた証とのこと。

日本でも、土地の名士が”お寺に寄進した”といった話を聞いたことがありますが、

利益を社会に還元するなんて、立派ですね。

この後、ウィリアム・モリスをして「世界で最も美しい村」と言わしめた

バイブリーなどを経て、

DSCN1051 - コピー.JPG 

宿泊地テトベリーへ。

テトベリーは、村というより、町の規模で、

中心にはアンティークのお店が沢山あって、それを巡るのが楽しかったです。

DSCN1064 - コピー.JPG 

 

そして、テトベリー郊外ハイグローブに、チャールズ皇太子のお住まいがあることで知られていますが、

町には皇太子経営の「ハイグローブ」というお店もありました。

美しいホームインテリアの他、ガーデニンググッズが扱われているところが、

有機栽培を推進されているチャールズ皇太子ならではのセレクション。

1時間もかからずに、見て回れる町の規模ですが、

久々に都会に出た感じがしました。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

チッピングカムデンからノーントンへ [イギリス 観光]

コッツウォルズ南下の1日。

この日もThe Original Cotswalds Travel Companyの貸切タクシー。

運転手は前日と同じNick.

ゴールの場所と時間だ告げ、後はできる限り沢山の村を巡りたい旨お願い。

ルートは、コッツウォルズ育ちのNickにお任せすることに。

 DSCN0992 - コピー.JPG

 

我々が、見るものそれぞれに、感嘆の声をあげているのを聞いて、

Nickは好みを察知して、次の村を決めてくれるという段取りが

時間を経るにつれ出来上がって行きました。

DSCN1001 - コピー.JPG

 

観光バスでは通れないような小道を抜けて、

おとぎ話に出てきそうな景色に出会うと、本当に嬉しくなります。DSCN0998 - コピー.JPG

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
イギリス 観光 ブログトップ
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。