SSブログ

ノーントンからテトベリーへ [イギリス 観光]

迎えの車に乗って、コッツウォルズ観光2日目へ出発!

運転手のNickは、運転のみならず、観光案内もしてくれました。

コッツウォルズは、中世に羊毛貿易盛んなりし頃、発展拡大を遂げたそうです。

比較的大きな村だと、立派な教会がありますが、

 DSCN1045 - コピー.JPG

 

よく見ると、聖者が羊を抱いています!

DSCN1043 - コピー.JPG 

 

聞くと、羊毛ビジネスで財を成した人物が、

感謝を込めて、その土地に教会を建てた証とのこと。

日本でも、土地の名士が”お寺に寄進した”といった話を聞いたことがありますが、

利益を社会に還元するなんて、立派ですね。

この後、ウィリアム・モリスをして「世界で最も美しい村」と言わしめた

バイブリーなどを経て、

DSCN1051 - コピー.JPG 

宿泊地テトベリーへ。

テトベリーは、村というより、町の規模で、

中心にはアンティークのお店が沢山あって、それを巡るのが楽しかったです。

DSCN1064 - コピー.JPG 

 

そして、テトベリー郊外ハイグローブに、チャールズ皇太子のお住まいがあることで知られていますが、

町には皇太子経営の「ハイグローブ」というお店もありました。

美しいホームインテリアの他、ガーデニンググッズが扱われているところが、

有機栽培を推進されているチャールズ皇太子ならではのセレクション。

1時間もかからずに、見て回れる町の規模ですが、

久々に都会に出た感じがしました。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。