SSブログ

ヒースローからコッツウォルズ直行 [イギリス 移動]

年末年始の限られた休みを使ってのイギリス旅行。

年末はコッツウォルズの田園地帯でのんびり。

年始はロンドンでアクティブに!という計画だったので、

時間の有効利用のため、ヒースローからコッツウォルズへは到着日に直行することに。

所要時間は車で1時間半見込み。

ロンドンに出て電車に乗って、電車は大きな駅にしか止まらないから、

そこからタクシーで・・・・と考えたら 時間的にも、荷物的にも

車を手配するのが効率的という結輪に。

色々調べてThe Original Cotswalds Travel Companyにお願いしました。

こちら、井形慶子さんの著書に出ていたのがきっかけで知ったのですが、

細やかな対応で、大大大満足の旅になりました。

出発前夜に、先方から国際電話で「明日だよね?」の確認に始まり、

私と同行者が別のターミナルに到着にも関わらず、それぞれピックアップしてくれ、

果ては、後述の宿到着時の一悶着も、決着するまで付き添ってくれるなど、

至れり尽くせりでした。

残念ながら、日本語サービスはありませんが、

旅行英語ができるようでしたら、お勧めの貸切タクシーです。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。